【CEDEC 2020】「グラブルフェス」から見た最高のリアルイベントの作り方 『グラブル』の世界を完全再現するために必要なこと

スポンサーリンク



【CEDEC 2020】「グラブルフェス」から見た最高のリアルイベントの作り方 『グラブル』の世界を完全再現するために必要なことコンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、9月2日~4日の期間、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2020」(CEDEC 2020)をオンラインで開催している。本稿では、9月4日に行われた講演「ゲームの世界を完全再現する -グラブルフェスを支える技術とプランニング-」についてのレポートをお届けしていく。本講演には、Cygames・メディアプランナーの間宮小百合氏と堀亜理紗氏が登壇。大規模イベント「グラブルフェス」の事例を通じて、リアルイベント開催におけるコンテンツ制作やクオリティ管理の知見について話を展開した。堀亜理紗氏株式会社Cygamesメディアプランナー2016年5月よりCygamesに入社。グランブルーファンタジーチームにてプレスリリース・ブログなどの情報公開や攻略動画制作などのメディア・プロモー[…]

【CEDEC 2020】「グラブルフェス」から見た最高のリアルイベントの作り方 『グラブル』の世界を完全再現するために必要なこと
is a post from: Social Game Info


Source: Social Game Info
【CEDEC 2020】「グラブルフェス」から見た最高のリアルイベントの作り方 『グラブル』の世界を完全再現するために必要なこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク









スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク









%d人のブロガーが「いいね」をつけました。