【CEDEC 2020】『Fate/Grand Order』で並行開発時に1日3回のブランチ間マージを自動化した手法とは…定期的なコンフリクトの解消方法も

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【CEDEC 2020】『Fate/Grand Order』で並行開発時に1日3回のブランチ間マージを自動化した手法とは…定期的なコンフリクトの解消方法もコンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、9月2日~4日の期間、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2020」(CEDEC 2020)をオンラインで開催した。本稿では、9月4日に行われた講演「『FGO』並行開発時の自動マージ gitブランチ間マージ、コンフリクト解消とその自動化」についてのレポートをお届けしていく。本セッションには、ディライトワークス・エンターテインメント事業本部第2クリエイティブスタジオ(FGOスタジオ)技術セクションの石井淳氏が登壇。『Fate/Grand Order』(以下、『FGO』)で行ってきたイベントなどの並行開発について説明し、実際のgitブランチ間のマージ作業や起きた定型的なコンフリクトケースを紹介した。石井淳氏ディライトワークス株式会社エンターテインメント事業本部第2クリエ[…]

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